アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
「ユニバーサル・バニー」シェリル・ノーム starring May'n
「ユニバーサル・バニー」シェリル・ノーム starring May'n マクロスFの歌姫 シェリル・ノーム starring May'nのミニアルバム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/05 21:53
「pink monsoon」シェリル・ノーム staring May'n
「pink monsoon」シェリル・ノーム staring May'n マクロスFの映画 偽空(イツワリ)の歌姫の挿入歌 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/03 17:15
「ノーザンクロス」Sheryl Norm with Starring May'n
「ノーザンクロス」Sheryl Norm with Starring May'n マクロスFの後期ED曲 なぜに今頃レビューなのか 娘トラも娘たまもレビューしたはず(でも調べない(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 00:20
「Sanctury」Utada
「Sanctury」Utada 日本語の楽曲Passionと同様に、米国版キングタムハーツ2のテーマ曲として発表されたUtadaの楽曲。「This is the One」のUS版には入ってたけど、日本版には入ってなかったこの曲がとうとうiTuneでリリースされました。このためにUS版も買うか悩んでいたぐらいだからうれしい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 21:30
May'n ☆Act
May'n ☆Act マクロスFの歌シェリルことMay'nのライブDVD ……マクロスに踊らされてる? マクロス7のライブDVDも買ったし(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 21:55
「This Is The One」Utada
「This Is The One」Utada 祝☆全米19位! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 21:43
マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」
マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」 サボってたとかどうでもいいですよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 23:21
「マクロスF O.S.T 娘トラ」
「マクロスF O.S.T 娘トラ」 TSUTAYAでアニメのところではなく、J-POPの新作にあったから、レンタル開始したことになかなか気づかなかった。オリコンデイリーチャートで1度、1位をとったらしく、菅野ようこ恐るべし。いや、もちろん他のアーティストも素晴らしいし、マクロスのブランドも貢献してるとは思うけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 20:31
「ライオン」中島愛、シェリル・ノームstaring with May'n
「ライオン」中島愛、シェリル・ノームstaring with May'n 菅野よう子マジックagain(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 22:09
「マクロスF O.S.T 娘フロ」
「マクロスF O.S.T 娘フロ」 物語の中の歌姫、という設定が大好きな私。典型的なのはぼくの地球を守っての木蓮。マクロス7のミレーヌ(歌ミレーヌ)も好きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 17:45
ELECTRIC FIRE 2007~Tribute to BASARA&MYLENE~
結局買っちゃったよ。散々悩んでAmazonの在庫にびくびくするぐらいなら買った方がいいよねっ(*⌒∇⌒*)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 22:34
「Key」一青窈
正確にはライブを観て来ました。 やっぱりライブっていいなー。なんか、CDでは歌のうまい人や声のきれいな人っていっぱいいて、あんまり感動しなくなっている今日この頃で、一青窈もその1人なのだけど、生で聴くと声の伸びや滑らかさ、艶やかさとか声にいろんな表情を感じられてすごくよかった。なんか、ライブに行くとその人のCD買いたくなるから不思議(買ってないけど)。宇多田もBOHEMIAN SUMMERで感動して以来、どんどん深みにはまってったんだよな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 01:01
「VOICES」上野洋子
ZABADAKの元ヴォーカル、上野洋子さんの初ソロ・アルバム。 買った当時は歌詞がないことにがっかりして(ZABADAKは歌詞が好きなものが多かったので)、お蔵入りになっていたのだけれど、久しぶりに聴いたらヒーリングというかなんというか、声が楽器ってこういうことかなと感じてかえってよかった。もともと澄んだ声が好きというのが大きいけれど、エンヤとか好きな人は試して聴いてみてもいいと思う。エンヤと同系統で幻想的なのだけれど、エンヤとかよりは、どちらかと言えばカラフルな幻想性というか「艶」や「憂い」... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/06 21:57
「Prisoner Of Love」宇多田ヒカル
ドラマ「ラストフレンズ」の主題歌。アルバム「HEART STATION」からのシングルカット。DVDビデオクリップ付&Quiet Version収録。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 23:53
「PiP」the Margarines
インターネットって本当に便利。 昔好きだった、そして活動を止めてしまったバンドのCDを検索したら購入できてしまうわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 22:12
「HEART STATION」宇多田ヒカル
今度はアルバムのほうです。 もちろん、3/18に購入してたのですが、聴きこんでから感想書こう!と決めていたのです。 だって、宇多田ヒカルの曲って、第一印象だけじゃ決められなくて、味が出てくる曲ってのが必ずあるというのが今までの定番だったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/22 20:19
「Gift 25〜A Tribute to Mylene Jenius」chie kajiura
マクロス7の歌ミレーヌがまさかの活動再開。 いや、インディーズで細々とライブとかやってたのは知ってたけど、CDとか出さないから悲しいと思ってたら、まさかマクロスで復活とは。 マクロス7のFire Bomberの女性ヴォーカル、ミレーヌ・ジーナスの代表曲(?)が6曲入ってる。相変わらず小悪魔的で好みの声。編曲がかなり違ってて、よりチエ・カジウラっぽくなった感じ。2ndアルバムのConfusionみたいな。「My Friends」以外はしっくりきたかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 23:53
「HEART STATION」宇多田ヒカル
これはタイトルがすごいと思う。 いつも彼女の歌詞には思うけど、タイトルでやられたって思うのは初めてかも。 「Flavor of Life」のときもうまいタイトルだと思ったけど、今回は「その手があったか!」って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/23 21:31
「Stay Gold」宇多田ヒカル
待たされすぎっ ASIENCEのCM聴いて、「宇多田!?」と振り向いて、mixiで確認した私(笑)は10月くらいなのに、ずいぶん待たされたわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 21:01
「好きだけじゃだめなんだ」DREAMS COME TRUE
「そんな人選んだあなたを やっぱり好きだよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/09 22:23
「クムリウタ」大塚愛
大塚愛のアルバム「LOVE PiECE」に収録されている一曲。 iTuneでこの曲だけDL購入したので、アルバムを通しての感想はかけないのでこの曲についてだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 00:05
「Beautiful World」宇多田ヒカル
(ある意味)正しくアニメソング? 音もなんかそんな感じするし、抽象的な歌詞とかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 22:11
Marie Antoinette [Soundtrack] [Import]
映画のMarie Antoinetteの音楽が良かったので買ってみたらかなりよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 22:36
「Flavor Of Life」宇多田ヒカル
宇多田ヒカル、久しぶりの「宇多田」の音をつくった感じ First loveとか、Can you keep a secret?みたいな、切なくメロディアスな音みたいな。 特にBallad Versionの方。 最近のPassionやThis is loveがかなり好きだけど、この傾向の曲もやっぱりいいなーと思う サビの音と彼女の声で心つかまれました! みたいな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/02/28 23:55
CD「デルフィニア戦記」
全18巻からなるファンタジー戦記のインストゥルメンタル・アルバム 小説はすごく好きなのだけれど、このアルバムは正直あまり……だったので、年末に大掃除をするまでずいぶん長い間眠ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 23:47
Jesse Cook: Mario Takes a Walk
大好きなフィギュアスケート選手、イリナ・スルツカヤ選手がトリノで使用した曲……ということを覚えていなかったけれど、トリノのフィギュアスケートで使われた曲のアルバムを聴いて、いいと思った曲。 ギターがこれでもかってぐらいのスピードで奏でられる部分とか、自然とスルツカヤ選手の速いスピンが頭に浮かんできた。全体通して、艶っぽくて大人な感じも彼女によくあってると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 22:38

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

ほっとけない 世界のまずしさ
Powered By イーココロ!
moyu's junk box 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる