アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
「ユニバーサル・バニー」シェリル・ノーム starring May'n
「ユニバーサル・バニー」シェリル・ノーム starring May'n マクロスFの歌姫 シェリル・ノーム starring May'nのミニアルバム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/05 21:53
映画「マクロスフロンティア 虚空歌姫(イツワリノウタヒメ)」
マクロスフロンティアの映画版です。 前後編の前編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 00:08
「pink monsoon」シェリル・ノーム staring May'n
「pink monsoon」シェリル・ノーム staring May'n マクロスFの映画 偽空(イツワリ)の歌姫の挿入歌 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/03 17:15
「ノーザンクロス」Sheryl Norm with Starring May'n
「ノーザンクロス」Sheryl Norm with Starring May'n マクロスFの後期ED曲 なぜに今頃レビューなのか 娘トラも娘たまもレビューしたはず(でも調べない(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 00:20
映画「サマーウォーズ」
「時をかける少女」細田守監督の監督作品&怒涛の宣伝で観たくなって観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

2009/08/01 22:05
映画「崖の上のポニョ」
映画「崖の上のポニョ」 ポーニョポニョポニョのフレーズでお馴染みのジブリ作品 レンタル解禁になったので早速レンタルしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/07/10 22:07
映画「エヴァンゲリオン 新劇場版 破」
ニュース見る限りはかなりの好発進のようですね。前回と比べて上映劇場数も40近く拡大したみたいだし。おかげで私も近所で観れました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 22:17
映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」
映画「スカイ・クロラ   The Sky Crawlers」 押井守監督の長編アニメ。名前は聞いたことがある監督だと思ったら、甲殻機動隊の監督らしい……って、これも菅野ようこさんが音楽やってるって名前しか聞いた事ないのだけど(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 23:16
DVD「マクロスフロンティア8」
DVD「マクロスフロンティア8」 遂に新作レンタルに手を出してしまいました。気分が盛り上がってるときに観ないとね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 20:48
DVD「マクロスF6,7」
DVD「マクロスF6,7」 菅野音楽にはまって、アニメにも手を出したわけです 今回の2巻までは、なんとなく観ていたのですが……今回2巻は、せつない…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 23:29
May'n ☆Act
May'n ☆Act マクロスFの歌シェリルことMay'nのライブDVD ……マクロスに踊らされてる? マクロス7のライブDVDも買ったし(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 21:55
ペリーヌ物語 完結版
ペリーヌ物語 完結版 小さい頃大好きだったペリーヌ物語。ルンルンルルルルンルンで始まるOPまだ歌えます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 21:40
「十二国記」
「十二国記」 小野不由美の同タイトル小説のアニメ版 Yahoo!動画でなんと全話無料だったので怒涛の勢いで観ました。原作読んだのがずいぶん昔なので、アニメ独自の設定が原作になかったことに気づかないくらい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 23:47
マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」
マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」 サボってたとかどうでもいいですよね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 23:21
「マクロスF O.S.T 娘トラ」
「マクロスF O.S.T 娘トラ」 TSUTAYAでアニメのところではなく、J-POPの新作にあったから、レンタル開始したことになかなか気づかなかった。オリコンデイリーチャートで1度、1位をとったらしく、菅野ようこ恐るべし。いや、もちろん他のアーティストも素晴らしいし、マクロスのブランドも貢献してるとは思うけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 20:31
「3×3 EYES Special Edition」
「3×3 EYES Special Edition」 3×3 EYESのOVAがDVDにまとめて登場……買ってから5年後に観ました(爆) まだまだそういうDVDがいっぱいです。いや、一度観て、好きだから買ったわけなんですが。 このDVDの場合は、観たころから時間が経ちすぎてて好きかどうかもわからず、原作も完結したし!という盛り上がりで買った気がする…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 23:04
「ライオン」中島愛、シェリル・ノームstaring with May'n
「ライオン」中島愛、シェリル・ノームstaring with May'n 菅野よう子マジックagain(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 22:09
「マクロスF O.S.T 娘フロ」
「マクロスF O.S.T 娘フロ」 物語の中の歌姫、という設定が大好きな私。典型的なのはぼくの地球を守っての木蓮。マクロス7のミレーヌ(歌ミレーヌ)も好きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 17:45
DVD「ARIA the ORIGINATION Navigation 3」
はじめてARIAをTVで観ました〜。やっぱり画面大きいとよいね、画質もよいねー(今まではYahoo動画やインターネット(汗))。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 16:01
ELECTRIC FIRE 2007~Tribute to BASARA&MYLENE~
結局買っちゃったよ。散々悩んでAmazonの在庫にびくびくするぐらいなら買った方がいいよねっ(*⌒∇⌒*)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 22:34
「ミンキーモモ 夢にかける橋・旅立ちの駅」
TVアニメ「魔法のプリンセス ミンキーモモ」から、『魔法が使えなくなった』から「ミンキーモモ」というタイトルになったという噂を聞いて探していたOVA。レンタルにもないからニコニコ動画で観ました(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/11 20:55
ARIA the ORIGINATION 第13話 「その新しい始まりに…」
とうとうアニメのARIAもグランド・フィナーレ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/04/03 00:07
ARIA the ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」
とうとうこの回が来てしまいました。 アニメのARIAもグランドフィナーレ目前ですね……なんだか一週間のリズムが崩れるような気がして寂しい(ノω・、) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/25 22:01
ARIA The ORIGINATION 第9話 「そのオレンジの風に包まれて…」
前回の予告見て、原作知ってるので「え、もう?」と思ったけど、3rdシーズンは13話しかないのね……それならきてもおかしくないかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/05 21:25
ARIA the ORIGINATION 第7話 「そのゆるやかな時の中に……」
ARIAの3rdシーズンが始まっても観ているわけですが……正直、原作以外は「うーん?」と思っていたのだけど、今回はよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/19 22:10
ARIA The OVA ~ARIETTA~
アニメの3rd シーズンも始まったばかりのARIAのOVA 原作にはないオリジナルストーリーなのかな? でも、いつもの通り、ARIAな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 20:53
ARIA The ANIMATION
お気に入りの歌手、新居昭乃がThird GenerationのEDを歌うということで、Yahoo動画で1stシーズンを観て見たところ……ほっこりまったりが素敵な感じです。 深夜放送にしとくのはもったいないくらい、あったかい話だし。十分、低年齢層向けでもいけると思う。ミンキーモモとかと同路線(?)で。まぁ、モモは魔法少女アニメにしては核兵器とかエイズとか、ありえないものもあったけど(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/27 00:15

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

ほっとけない 世界のまずしさ
Powered By イーココロ!
moyu's junk box アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる