moyu's junk box

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「マクロスフロンティア 虚空歌姫(イツワリノウタヒメ)」

<<   作成日時 : 2010/01/04 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マクロスフロンティアの映画版です。
前後編の前編。

テレビとは設定が似ているところもあるものの、ほぼ別物と思っていいかと思います。
それって良いか悪いかわからない……テレビ版を観ていた身としては、「そこはそうじゃない」とか「そこ削るか」とか思ってしまうので。映画版で良かった点はと聞かれたら、大画面と大迫力のシェリルのライブ、と答えるところはあります

以下、ネタばれあり

いろいろ設定の変更があります。映画は2時間で話を観客に理解してもらうためには仕方ないんだろうけど、いろいろ複雑さやあいまいさがそぎ落とされてわかりやすくなってる感じ……個人的にはアニメ版のほうが好き、かな

シェリル贔屓の意見ですが……
シェリルがわかりやすい「主人公を翻弄する謎の美少女転校生」(転校生は比喩です)アイコン化してるのが微妙。孤独な歌姫がそんなに簡単にアルトに理解されても。。。

それから、シェリルのプロ意識が軽視されているような……決して仕事に遅れないはずなのに電話で撮影待たせろとか言ってるし、アルト達アクロバット隊にむかって直接アマチュアを入れたの?みたいなこと言ってるし

あとシェリルは特別な力とか秘密とかなくてよいです。彼女は叩き上げで才能はあるけど努力の人で……

ランカは声変わったなぐらい。性格はちょっとアルトに対する依存性が減ったかな、頑張り屋の部分が出てるな〜って。今回は星間飛行も出てきてないので、彼女の活躍は後編なのでしょう。

最後の2人のメドレーは、メドレーとしてはよかったけど、シェリルが応援歌、希望の歌みたいな感じで歌いだすのはマクロス的には正しいんだろうけど、早すぎると微妙な気分です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっとけない 世界のまずしさ
Powered By イーココロ!
映画「マクロスフロンティア 虚空歌姫(イツワリノウタヒメ)」 moyu's junk box/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる