moyu's junk box

アクセスカウンタ

zoom RSS 「赤髪の白雪姫」あきづき空汰

<<   作成日時 : 2009/11/02 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

美しく珍しい赤髪を理由に自国の王子から妾の召集を受けて、自分の力で自分の道は切り開きたいからと国を出た少女、白雪
隣国の第二王子と出会い、お互いの考え方(道は自分で切り開く)に共感し、少しずつ歩み寄っていく

なんかあらすじだけだとべたな少女漫画なのだけど、距離感というか空気がよくて和みます。テーマ自体はつきつめて考えれば重いはずなんだけど、なんとなく喜多尚江を彷彿とさせる感じの独特の清清しさというか。熱い「ちはやふる」みたいなのもいいけど、このおとぎ話テイストも良いかな〜

でも、これ、終わり方によってはかなりひどくなるなぁ、と予測したり。この絵で、雰囲気で天然素材で行こう、みたいな方向へ持ってかれたら、物語的には好みだけど辛い。。。





赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)
白泉社
あきづき 空太

ユーザレビュー:
雰囲気も絵も好きな部 ...
かなり好きな雰囲気の ...
期待はずれんー・・・ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「白雪姫」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「白雪姫」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「白雪姫」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/11/04 13:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、ジャケ買いだったけど、さらっとしてていいよね。
若干のご都合主義はご愛敬として、主人公が「赤髪」以外に下手に特別視されていないのが好印象でした。
個人的には、「バカ王子」の今後に期待(笑)

2009/12/29 02:02
ご都合主義が許容されるさらっとさがいいよね
そうそう、主人公はたしかに赤髪以外は特別じゃなくて、王宮での立ち位置もよかったでした
バカ王子、いっそ潔いよね(笑)
moyu
2010/01/06 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっとけない 世界のまずしさ
Powered By イーココロ!
「赤髪の白雪姫」あきづき空汰 moyu's junk box/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる