moyu's junk box

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あまんちゅ! 1」天野こずえ

<<   作成日時 : 2009/09/25 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ARIAの天野こずえの新シリーズ
伊豆の高校に入学した女の子たちがダイビングを通して日常の素敵を見つけていく、という、Everyday Magic(あんまりこの表現好きではないのだけど)のテーマはARIAと共通

まだ1巻なので、キャラクターの魅力はこれから、ってところかな。元気な主人公と内気な転校生、かっこいい先生(女性)等々、これからどんどん膨らみそうです

物語のテンポはゆるやか。1話完結だけど、つながっているように感じるのは現代が舞台だからかな。

スキューバダイビングがやりたくなりました。
でも、海の描写や主人公たちの海への気持ちよりも何よりも、第一話に出てくる一回限りのおじさんダイバーキャラが「透明度がバツグンでした」と目をきらきらさせて(もろデフォルメです)言うところで、見たい!と思いました。水の描写はいつも通りきれいです。それでも私はこの言葉と顔が大好きのようです。

でもダイビングやるかは悩みどころ。呼吸とか、鼻炎だし、できないのでは……なんか自分が信じられない><


あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
マッグガーデン
天野こずえ

ユーザレビュー:
今後も読みたくさせる ...
序章出だしはいい感じ ...
天野こずえワールド! ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっとけない 世界のまずしさ
Powered By イーココロ!
「あまんちゅ! 1」天野こずえ moyu's junk box/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる