moyu's junk box

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花ざかりの君たちへ 全23巻」中条 比沙也

<<   作成日時 : 2008/07/20 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラマにもなった話題作を今頃読んでみた
落ち着いた頃じゃないとTSUTAYAで借りれないしねぇ

男子校に憧れの高跳び選手に会いたいがためにアメリカからの帰国子女(女子)が潜入。
しかも偶然にもその高飛び選手が寮の同室。
まぁ、ここまでは少女マンガと考えればよいのだけれど

感想は一言で言えば(あんまりよくない意味で)ぬるい。。。
23巻かけてあまりにも進展がないというか……高跳び選手に女とバレてからは、ほんっとに進展がないのに、周りにばれてからは一気に終わったのは、なんか三年の卒業に便乗して終わらせたかったからかと勘繰ってしまったり。
高跳びも最後の方はおざなりだし。
「イケメンパラダイス」とドラマで副題がついてたのにもあるように、キャラ立ちするキャラと、女子中高生から見た男子校の神秘(?)の設定に助けられていた感があり。

……女子高生時代に読めば感想は違ったんだろうか?
まぁ、人気作だし需要はあったってことだよね。


花ざかりの君たちへ 11 愛蔵版 (11) (花とゆめCOMICSスペシャル)
白泉社
中条 比紗也

ユーザレビュー:
やっと…?佐野がぐい ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっとけない 世界のまずしさ
Powered By イーココロ!
「花ざかりの君たちへ 全23巻」中条 比沙也 moyu's junk box/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる