moyu's junk box

アクセスカウンタ

zoom RSS 「天然コケッコー」くらもちふさこ

<<   作成日時 : 2008/05/30 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画の原作漫画なので読んでみた。
いや、映画まだ観てないんだけど、面白そうだったので。
でも、恵比寿とかまで出るの面倒くさくて(汗)。そろそろDVD借りよう。

田舎の美少女と東京からの転校生の美少年。当然ヒロインとヒーローはこの2人なわけなんだけど、いわゆる少女マンガと一線を画すのは、度をこすぐらいの自然体? ヒロイン方言ばりばりだし、面倒くさいと恋愛も放り出そうとするし、いろんな葛藤があってでもそれが大げさでもねちっこくもなくて、さらーっと読めてでも読後感がいい。相手役も顔はともかく、ほんとにどこにでもいる感じの子だけど、それがいいのかな。

田舎を美化せずに、田舎には田舎の生き方があるんだなぁと感じさせる一作。



天然コケッコー (1) (集英社文庫―コミック版)
天然コケッコー (1) (集英社文庫―コミック版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっとけない 世界のまずしさ
Powered By イーココロ!
「天然コケッコー」くらもちふさこ moyu's junk box/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる