moyu's junk box

アクセスカウンタ

zoom RSS 「そこをなんとか 1」麻生みこと

<<   作成日時 : 2008/04/04 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レディースコミックで弁護士もの&コメディという異色の漫画

麻生みことの漫画らしくせりふがほんとに多い(笑)
そこに法律の豆知識も入ってたりするので、コメディといえど、読むとちょっと疲れるかも。

主人公は苦学生をしながらぎりぎりの成績で司法試験を合格した主人公……と書くと堅そうだけど、主人公のしたたかさと明るさはそれをコミカルにしてくれる。エーゲ海に骨をまけという遺言書やらイルカのかたちの墓やら、仙台を田舎と言い切るセレブ妻に心の広い(?)夫……説明するのは難しいけど、ところどころの突っ込みが麻生さんらしくて面白かった。最初は顔合わせ的な要素があって、回を重ねたほうが突っ込みのキレもよくて面白くなってきたと思う。

そこをなんとか 1 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)
そこをなんとか 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっとけない 世界のまずしさ
Powered By イーココロ!
「そこをなんとか 1」麻生みこと moyu's junk box/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる