moyu's junk box

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Paradise Kiss 全5巻」矢沢あい

<<   作成日時 : 2008/02/11 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「NANA」や「天使なんかじゃない」で人気作家の矢沢あいの作品。でも、これも人気だったのかな? もう完結してるからわからないけれど……映像化もしてるらしいから人気があったのではないかと。そしてNANAも読んだことないけど。いや、あんなに長いと手出しづらくて。どろどろしてると言うし。。。

主人公・紫(ゆかり)は進学校に通う女子高生。(本人曰く)親の見栄につきあって無目的に勉強して大学行く生活の中で、大学とは違う選択肢を持つファッションの専門学校生達と知り合い、自分の生き方、長身と端麗な容姿を活かしてモデルとしての道を模索する……とだけ紹介すると、「世界で一番大嫌い(日高万里)」と重なる? まぁ、多少(ほんとに少し)重なるところがあったとしても、そこは作者の持ち味が出ていて。必ず相容れる道(少女マンガの王道)と決して相容れない道(最近レディース漫画の王道? あんまり読んでないけど。。。)はまったく違うか。

ファッション誌に掲載されていただけあって、服や小物に凝った感じはさすが。終わりも清清しいかな。私の周りには高校生しかいなかったから、高校行かずに専門学校って非日常的で憧れもしなかったけど、都会の高校生には共感するところがあるのかな。何れにしろ、はみ出すことで存在感を求めるだけに終わらなかったのはさすがというか持ち味かな。


Paradise Kiss (1)
Paradise Kiss (1)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっとけない 世界のまずしさ
Powered By イーココロ!
「Paradise Kiss 全5巻」矢沢あい moyu's junk box/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる