moyu's junk box

アクセスカウンタ

zoom RSS 「紳士同盟9」種村有菜

<<   作成日時 : 2008/02/28 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神風怪盗ジャンヌ、満月を探して、と人気作品の多いりぼんの種村有菜の新シリーズ。いつのまにやら、ジャンヌを巻数こしてたのかと関心。絵のタッチも結構変わってるけど、相変わらず細かい少女マンガの王道(最近はそうでもない?)。ただ、センス的にはジャンヌの頃の方が好きかな。

タイトルのつけ方もジャンヌの方が好き、と思うのは単なる感傷だろうか??? ジャンヌの頃は内容も少ない言葉で一言一言が重くて、時に饒舌になるときがよかったのに、この作品はちょっと連発しすぎな感じ。登場人物が多いせいもあるかも。

あとは種村作品って、結局、テーマは孤独と親子愛(親に愛されなかったというトラウマ)が大きいのね……好きなテーマではあるけれど、必ず報われる(しかも今回はあっさり)のは少女マンガ、しかもりぼんだから仕方ないのか。。。それでも、主人公、ちょっと暴走しすぎかな。元ヤンでもボヤ騒ぎも、まぁ、いいとして、でも舞加(母)を取り戻して返すって心情の流れがつかめなかった&実際、そのとき、どれだけ周りが傷つくのか考える余裕はなかったのか、ぐらいに寛大に見てあげるべきなのかしら。。。まろんは”出来すぎ”の子だったから、敢えて、違う路線なのかなと寛大に見るべきか。本人に掘り下げる気があるなら、花とゆめあたりで連載したらもうちょっと深まるのではないかと思ったり。出版社違うから無理だろうけど……



紳士同盟クロス 9 (9) (りぼんマスコットコミックス)
紳士同盟+ 9 (りぼんマスコットコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっとけない 世界のまずしさ
Powered By イーココロ!
「紳士同盟9」種村有菜 moyu's junk box/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる